ほび太のFX短期トレード情報

4時間足と1時間足を使ったテクニカル分析中心の短期トレードブログ。ポイントを解説していきますよ。

ドル円 短期的見通し(PCEデフレータの結果を受けて、利上げ期待広がる)

短期的なドル円の見通しをお届け。 米追加利上げ観測期待が広がる中、昨日はPCEデフレータの発表がありました。結果は前回と同等、もしくは予想以上の結果になった事を受け、一段の追加利上げ観測が期待されています。ただ市場は、米雇用統計と米CPIの結果に…

ユーロ円の短期的な見通し(ユーロHCPIの結果に注目)

短期的なユーロ円相場の見通しをお届け。 依然インフレ率の高いユーロ経済ですが、昨日、注目を集めるユーロHCPIとユーロ雇用統計の発表がありました。2つとも予想以上の結果になった事を受け、9月14日に開催されるECB理事会では、一段の利上げ観測が期待さ…

豪ドル円の短期的な見通し(豪CPI(7月)の結果に注目)

豪利上げ期待がある中、本日発表された7月の豪CPIの結果は、予想を下回る結果となりました。また、豪住宅許可件数も予想以下の結果になった事に対し、9月5日に発表される豪政策金利では、現状維持が濃厚となっています。 ただ、ほび太としては、短期的に上昇…

豪ドル円 短期トレード(豪政策金利に注目)

短期的な豪ドル円の見通しをお届け。 短期的な材料としては、5月に発表となる米政策金利で、0.25%の利上げするのかそれとも現状維持となるかに注目が集まります。 それと、4/4に発表される豪政策金利にも注目が集まります。豪雇用統計の結果は良好でしたが、…

ユーロ円 短期トレード(ECB理事会に注目)

ユーロ円の短期的見通しをお届け。 今週から、ユーロ円の見通しも掲載していきますので、よろしくお願い致します。 さて、今週発表となるECB理事会ですが、現状のユーロ消費者物価指数(HCPI)は9.2%と高水準。去年の今頃は5%の消費者物価指数が、プラス4.2%も…

豪ドルドル 短期的トレード

短期的に豪ドルドル相場の見通しをお届け。 中国との貿易障壁の撤廃に期待がでている豪ドルドル相場。米経済の景気減速懸念の中、米政策金利の利上げ鈍化が見込まれている為、現在積極的な豪ドル買いになっています。 昨日発表された豪CPIは、予想以上の結果…

カナダドル円 短期トレード(カナダ政策金利)

短期的なカナダドル円相場の見通しをお届け。 昨夜カナダ政策金利の発表があり、ハト派よりの内容を公表した事から、カナダドル円が落下しています。最大の要因は、カナダ政策金利によるものではありませんが、カナダ中央銀行がハト派姿勢になった事から、FR…

NZドル円 短期トレード

短期的なNZドル円相場の見通しをお届け。 短期的に方向性を失っている現在のNZドル円相場ですが、焦点は1月31日に開催されるFOMCだと思うので、それまでは揉み合う展開が続く見通し。 現在米政策金利では、0.25%を最後に現状維持になるだろうと市場が予想し…

ドル円 短期トレード

短期的なドル円の見通しをお届けします。 今週からFOMCに向けてドル買円売りの流れになっている短期的なドル円。 現在の米政策金利は4.5%で、市場では、今年0.25%の利上げを最後に現状維持の予想される中、FRBでは、0.5%の利上げを要求するメンバーもいます…

カナダドル円 短期トレード

カナダドル円の短期的な見通しをお届け。 今日は日銀政策決定会合で、黒田総裁が改めて金融引き締めを否定した事で、市場の予想とは逆の結果となり、強烈な円売りとなりました。 ただ、このまま円売りが続くと予想するのは早い気がします。次の注目材料は、1…

豪ドルドル 短期トレード(中国経済指標に注目)

短期の豪ドルドルの見直しをお届けします。 さて、短期的な豪ドルドルの注目材料として、明日発表される中国経済指標に注目が集まります。現在米経済景気減速懸念が材料視され、米ドル売りが進行している中、中国経済指標の影響が、どのような形で相場に響く…

ドル円 短期トレード(日銀政策決定会合に注目)

短期的なドル円相場の見通しをお届け。 月曜早々に伝わった日本政府による発言が、円買いを誘う展開となっています。内容は、後ほどお伝えしますが、この発言で日銀政策決定会合に注目を集める形となっています。 その他、FOMCでの内容が中期に渡りタカ派姿…

豪ドル円 短期トレード(豪消費者物価指数)

豪ドル円の短期的な見通しをお届け。 市場は、今日のFOMCに注目を集めています。FOMCの内容次第では、豪ドル円の方向性も明確になってくるでしょう。 またFOMC後には、米小売売上高・米PMIなどの重要指標の発表があります。注意していきましょう。 それでは…

ドル円 短期トレード(米消費者物価指数に注目)

短期的なドル円の見通しをお届けします。 昨夜、米CPIの予想以下の結果を受け、ドル円が大幅落下となりました。この結果をFOMCでは、どのように捉えるのかが気になります。現状、市場では、米消費者物価指数の結果に対し、ターミナルレートの引き下げを予想…

豪ドル円 短期トレード(豪消費者物価指数)

短期の豪ドル円の見通しをお届けします。 豪小売売上高に続き、月次ではありますが、豪消費者物価指数まで予想以下の結果になっています。その事から、次回の豪政策金利は現状維持、もしくは利上げ減速の可能性があります。 テクニカル分析では、週明けの窓…

豪ドルドル 短期トレード(豪小売売上高の影響)

豪ドルドルの短期的な見通しをお届け。 週明け、豪小売売上高の予想以下の結果や中国国内でのデモなどで、豪ドルドルが短期的に落下しましたね。 テクニカルでは、4時間足をエリオット波動4波のダウントレンドを予想。1時間足は、エリオット波動5波のアップ…

ドル円 短期トレード

ドル円の短期的な見通しをお届けします。 今週のドル円は、FOMC議事録の期待から、現在ドル買いが先行中でドル円が上昇。先週の米小売売上高が予想以上の結果だったので、再び0.75%の利上げに期待が集まっている状況です。その他、経済指標にも注目していき…

豪ドルドル 短期的に見通し(豪賃金指数に注目)

短期的な豪ドルドルの見通しをお届けします。 今週の豪ドルドルは、豪賃金指数・米小売売上高・豪雇用統計に注目が集まります。 テクニカルでは、4時間足はエリオット波動C波のアップトレンドを予想。1時間足はエリオット波3波のアップトレンドを予想。 さて…

NZドル円 短期トレード(NZインフレ予想に注目)

短期的なNZドル円の見通しをお届けします。 今週は、NZ2年インフレ予想・米中間選挙・米消費者物価指数に注目が集まります。 テクニカルでは、日足・週足から伸びているアップトレンドラインに支えられているNZドル円は、引き続き上昇トレンドにいます。やは…

NZドル円 短期トレード(NZ雇用統計)

短期のNZドル円の見通しをお届け。 幅広いレンジ相場が続いている現在のNZドル円ですが、今日発表されたFOMCで、今後円買い圧力で落下していくのかに注目。 さて、今日までのNZドル円ですが、雇用統計では、失業率は前回と変わらづですが、雇用者数が増加し…

カナダドル円 短期トレード(BOC政策金利)

短期のカナダドル円をお届けします。 今日発表されたFOMCは、前回以上のタカ派発言もなく、逆に利上げペースを緩める示唆を出した事から円買いが優勢。カナダドルも円買い圧力が優勢となっている為、カナダドル円も下目線の予想を継続。 さて、現在のカナダ…

豪ドル円 短期トレード(豪政策金利)

短期の豪ドル円の見通しをお届けします。 今日は豪政策金利の発表がありましたね。内容については、今後のインフレ状況に不透明な発言。ただ、若干金利引き上げを示唆した発言のようにも聞こえた為、ザックリ言えば、経済指標次第という事でしょう。 さて、…

豪ドルドル(豪小売売上高)

短期の豪ドルドル相場の見通しをお届け。 さて、先日の豪消費者物価指数に続き、豪小売売上高も予想以上の結果となった事に、金利利上げが加速する可能性が、一段と強くなってきました。また、この結果に豪ドル買いが加速。 11/3に発表される豪政策金利に注…

カナダドル円 短期トレード(BOC政策金利)

BOC政策金利の発表があり、ハト派よりの発言にも関わらず、限定的な落下を見せたカナダドル円ですが、その背景には、米金利利上げの鈍化が浮上してきた事が、米ドル売りを誘い、カナダドル買いになっているのが現状です。 それでは、短期的なカナダドル円の…

豪ドルドル 短期トレード

来週の豪政策金利の発表を控える豪ドルドル相場ですが、先日の豪消費者物価指数では、予想を上回った事により、再び利上げが加速する可能性が浮上しています。まだ、政策金利についての報道はないものの、少しタカ派よりに見ていきたいと思います。 一方米ド…

ドル円 短期トレード

米PMIが予想以下の結果となった事で、米金利利上げ鈍化の思惑が広がってきた今週のドル円。現在152円〜147円まで下落していますが、まだまだ方向転換を予想するには早く、早くても来週の経済指標の展開次第で、ドル円の方向性を見ていきましょう。 それでは…

カナダドル円 短期トレード(カナダ中央銀行の一段の利上げ示唆)

短期のカナダドル円は、円売りが再発した影響で、カナダドル円も上昇。加えて週初めの報道では、カナダ中央銀行から、今後さらに利上げを行う必要があるなどの利上げ示唆が注目を集めた為、更なるカナダドル買いとなっています。 それでは、もうしばらく上昇…

NZドル円 短期トレード

短期的にNZドル円が上昇しています。原因は、NZドルドルが底をつき、NZドルの買い戻しに入っているのと、ドル円が145円を突破し、円売り圧力が加速している事で、NZドル買い/円売りの展開になっています。 今日と明日で、米インフレ経済指標が発表されます。…

カナダドル円 短期トレード

先週のカナダ雇用統計の結果で、短期的に流れが変わったカナダドル円。クロス円では、上値が重い中、カナダドル円だけは、徐々に上昇しています。 今週は、米インフレ指標がある中どんな相場展開になるのかを、短期的なカナダドル円相場の見通しを解説してい…

NZドル円 短期トレード

昨日はRBNZ政策金利の発表があり、声明ではタカ派の発言でNZドル買いの流れに。 ただし対円では為替介入の影響もあり、上値が重たい状況ですね。又、米ドルも景気後退の警戒からリスク回避の円買いの動きに。従って、ここからは日足を落下目線に切り替え、又…